閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

抱っこ紐装着でやるヨガ、ハグヨガを体験してきました。

赤ちゃん連れママ向けのイベント、ゼクシィBabyおでかけParkで

抱っこ紐装着でやるヨガ、ハグヨガを体験してきました!

 

ゼクシィBabyおでかけParkは、妊婦さんや

赤ちゃん、子連れ向けのイベントを紹介しているサイトです

zexybaby.net

 

関東と名古屋しか無いようですが、おひるねアートや

わたしが今回参加したハグヨガ、離乳食教室などのイベントに

無料で参加することができます。

 

どのイベントも事前予約制で、申し込みが必要なのですが

いつ見ても予約でいっぱい!

今回はたまたまメルマガ受信直後に枠が空いていたので申し込んでみました。

 

会場は池袋のゼクシィ縁結びカウンター。

南口から徒歩3分でアクセスがとても良かったです。

ベビーカー置き場もあり、おむつ用ゴミ箱、ソファのある

授乳スペースもあり、当然ですが子連れに優しい!

また、運動系のイベントだからかウォーターサーバーも完備でした。

 

 

当日は開始時間30分前から受付をしていて、

事前にアンケートのお願いをされました。

イベント後にアンケートに回答するとお土産が貰えるとのこと。

ちなみに、お土産はゼクシィBabyのオリジナル布バックと

グーンのMサイズおむつ1枚、サプリ試供品でした。

 

ハグヨガは、ハグヨガ協会の講師の方の指導のもと

抱っこ紐の付け方からヨガまで、結構な運動量。

じゅうたんを敷いた上でやるので、裸足になれるような服装で行けば良かったです。

わたしはタイツを履いていたため、すべらないかドキドキ。

 

最初は怪訝そうな顔をして泣きそうだった我が娘も、

ヨガを始めて5分もした頃にはコロリと寝ていました。

自分の運動不足を解消しつつ、寝かしつけにも使えそうなので

行ってよかったです!

 

また予約取れたら行きたいなあ。