閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

天使の羽つきスタイを縫いました。

ものづくり、特に縫い物が好きなわたし。

我が娘が生まれる前からベビーグッズを作ろうとわくわくしてましたが、

毎日の育児になかなか時間が取れずじまいでした。

しかし!最近!寝ている隙を縫ってようやく縫い物ができました。

 

縫ったのはベビーグッズ定番のスタイ。

表布はしろくまさんのダブルガーゼ、裏布はタオル地。

もくもくした雲のような形で、取り外しできる天使の羽をつけてみました。

 

f:id:ruuuco_217:20180326222239j:image

 

そして個人的にスタイはプラスナップ派なので、取り外しはプラスナップ。

マジックテープだと洗濯した時に洗濯機の中に色々なものに

くっつくのが困り者なんですよね…。

マジックテープを縫うのも好きじゃない。笑

 

f:id:ruuuco_217:20180326222336j:image

 

着用画はこんな感じ。

 頭ぶんぶんするので寝ハゲがありますが、我が娘マジ天使!(親バカ)

 

もくもくの他にもスタイを縫って天使の羽つけたいなーと思ってます。

ベビーグッズ、量産してフリマとかで売ってみたいなあとも思ってます。