閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

NEXTでベビー服を個人輸入しました。

そろそろ暑くなってきて、我が娘は長袖しか持っていなかったので

NEXTの個人輸入で春夏服を買いました!

NEXTとは?

NEXTはイギリスのファストファッションブランドです。

www.nextdirect.com

 

元々は仙台に里帰りしていた時に姉から教えてもらい、

店舗で見て可愛い服が沢山あるなーと思ってました。

Tシャツなんかは3枚セットとかで2000円〜3000円くらいでお得で可愛い!

サイズも豊富で娘が大きくなったら買おうと思っていたのです。

 

どうして個人輸入することを選んだのか?

原宿に店舗があったので、用事ついでに行ってみたのですが

下記3点の理由から公式サイトでの通販(=個人輸入)で購入することを選びました。

 

1、取り扱い点数が通販の方が多い

 →店舗は場所も限られてるし当たり前と言えば当たり前ですね。

2、通販の方が季節を先取りしたものがある

 →3月に店舗に行ったのですが、まだメインは長袖や厚手の服でした。

  対して通販は3月時点ですでに半袖や薄手の服などの春夏物を取り揃えていました。

3、何より通販の方が安い!

 →店舗だと2〜3000円していたTシャツのセットも1500円くらい。

 

4500円以上で送料無料のため、まとめ買いすることにして

ワクワクしながら待ちました!

そして7日ほどで到着!イギリスから来たにしてはフランクな

ビニール袋で届きました。

 

f:id:ruuuco_217:20180408070415j:image

 

購入したのはこちら。これで合計8290円でした!

 ・小花柄&裾がフリルの半袖ボディ2枚組

・サーカス柄の白い半袖ボディ2枚組

・小花柄の半袖ボディとタンガリーサロペットセット

・黒い半袖ボディとかぼちゃパンツサロペットセット

・半袖?ノースリ?のロンパース2枚セット

 

f:id:ruuuco_217:20180408070312j:image

 

値段のわりに生地もしっかりしていて、大満足。

到着予定日に届かなかったり、追跡番号がこないプチトラブルもりましたがまた購入しようと思っています。

 

そして諸々のプチトラブルは、また備忘録として記事にする予定です