閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

ムーミン カフェ@東京スカイツリー店レポ!

今日は念願のムーミンハウスカフェに行って来ました!

 

ムーミンハウスカフェとは?

ムーミンハウスカフェは、東京スカイツリーにあるムーミンをモチーフにしたカフェです。

楽しいことが始まる場所「ムーミンハウス」がテーマのカフェ。
カフェオリジナルグッズやかわいいキャラクタープレートメニューなども楽しめます。テイクアウトできる長~い「ニョロニョロドーナツ」が楽しめるのはここだけ。

www.moomin.co.jp

 

ムーミンが好きなわたし、ずっと行ってみたかったのですが、

なかなか機会が無く…。フォロワーさんにお誘い頂いたので行って来ました!

 

ムーミンハウスカフェは個室の予約ができる!

ムーミンカフェは東京スカイツリー店の他にも、

東京ドームシティ(ラクーア)にもあるのですが、

東京スカイツリー店は個室が予約できるので今回はこちらにしました!

 

あとは近々もう1回ムーミンカフェに行く予定があり、

それはラクーアの方なので東京スカイツリー店にしたのもあります。

 

個室の予約は利用の3日前までに、ぐるなび経由ですることができます。

個室は子どもも含めて4人までとのことですが、

電話で問い合わせたところ大人2人、一人座りのできる子ども1人、

抱っこの赤ちゃん2人でも予約することができました。

 

ただ、席にムーミンと仲間たちが遊びにきてくれるので、

原則は4人以下でお願いしますとのことでした。

ムーミンと仲間たち、すごく大きいです!笑)

 

ランチタイムのスペシャルメニュー!

今回注文したのは、「ムーミンハウスの欲張りプレート」です。

ムーミンハウス肩の3段ココットに日替わりのおかずとデザート、

北欧風ミートボール(マッシュポテトとジャムつき)、サラダ、スープ、

温野菜2種(ブロッコリーとヤングコーン)、パンが2枚のセットでした。

 

f:id:ruuuco_217:20180409174634j:image

 

 カトラリーもムーミンムーミンパパ、ムーミンママなどがいて

どこからどこまでもムーミン尽くし!

このプレート限定で陶器のマスコットもついてました。

 

平日はランチドリングが無料でついてくるのですが、

ランチドリンクは+350円でシルエットラテに変更できます。

 

せっかくなので、アイスの抹茶ラテに変更しました。

一緒に写っているのはチョコラテです。

 

f:id:ruuuco_217:20180409174722j:image

 

店内も個室内もムーミンだらけ

個室の中も店内も、いたるところにムーミンや 仲間たちが潜んでいます。 

 

f:id:ruuuco_217:20180409174734j:image

 

店員さんもムーミンパパの帽子を身につけていたり、

バッジをつけていたり。

とうきょうスカイツリー駅からすぐなので、駅の改札を出た

壁のところにもムーミンたちがいました。 

 

f:id:ruuuco_217:20180409174802j:image

 

もちろん可愛いグッズがたくさん!

ランチプレートの3段ココットをはじめ、使っているカトラリーや

マグカップなどは併設されているショップで購入できます。

3段ココット、2800円で悩んだのですが

使う機会があまり無さそうなのでお預けに…。

 

代わりにムーミンハウスの3段のお菓子と、

ムーミンムーミンパパ、ムーミンママ、ニョロニョロ、

ムーミンハウスの指人形を購入しました。

写真はあとで撮ってあげます。

 

次は東京ドームシティのムーミンカフェのレポをする予定です。