閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

抱っこ紐スタイを縫いました。

抱っこ紐でお出かけすると地味に気になること。

それは我が娘のよだれで、わたしの胸元がべちょべちょになること…。

よだれが多い我が娘、気がつくとスタイを超えてよだれが襲いかかってきます。

 

と、いうことで、抱っこ紐スタイを縫いました。

 

f:id:ruuuco_217:20180420150010j:image

 

抱っこ紐の肩紐部分に引っ掛けて使います。

着用してみるとこんな感じ。

 

f:id:ruuuco_217:20180420150031j:image

 

お顔のところにちょうどスタイ部分がくるので、

だいぶよだれから守られます。

表のハリネズミは硬めの布、裏地はボーダーのシーチングですが

接着芯を貼って張りを出しました。

おかげで防御力もアップです!笑

 

洗い替え用に布を変えてまた縫おうかな。

30分くらいで作れるので、量産もしやすいのです。

普通のスタイ縫うより直線が多い分楽な気もします。