閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

手ぬぐいチュニック&かぼちゃパンツを縫いました。

我が娘が可愛すぎて、縫い物欲が止まりません。

今日は100均の手ぬぐいでチュニックとかぼちゃパンツを縫いました〜

 

f:id:ruuuco_217:20180329205202j:image

 

手ぬぐいのいいところは、裁断が楽!

端処理してある部分をうまく使えば、端処理も少なくて済む!

意外と可愛い柄が沢山ある!

型紙いらずで簡単に作れるものが多い!

っていうところですねー。とにかく手軽です。

 

チュニックは半袖というかノースリーブなので、

お外に着て行くなら下に長袖か半袖のボディでも着せたいところ。

通気性いいし、お部屋着ならこれだけでもいいかな?

 

かぼちゃパンツは手軽な分シルエットが綺麗なわけではないので、

お出かけ用はやっぱり型紙使ってシルエットこだわりたいなあ。

チュニックも、ダブルガーゼの布を買っているので

手ぬぐいで縫ったものはある意味試作品です。

 

しかし2つ合わせて1時間くらいで出来るので、

春夏の部屋着用に量産するのもありかなあ。

可愛い手ぬぐいが欲しくなってきたぞ!