閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

フォトウエディングをした話。 〜衣装選び編〜

2時間でどれくらい試着出来るの? ワタベウェディングで撮影することを決めて、 とうとう衣装選びの日になりました。 フォトウエディングだと撮影当日に選ぶようなスタジオもある中、 事前に選べるのはとても嬉しいサービス。 わたしは和洋装合わせて3着プ…

フォトウェディングをした話。 〜スタジオ選び編〜

そういえばいつか撮るって言ってたよね? 唐突ですが、我が家はナシ婚でした。 結婚を決めてからしたことはは、結婚指輪を買うことと、役所に婚姻届を出したくらい。 お互い友達も少ないし、人前で挙式や披露宴をするのがどうにも 二人とも気恥ずかしかった…

在宅勤務は仕事にならない

弊社は在宅勤務をすることが出来ます。 加えて、フレックス勤務を選択することが出来るので、 10時〜15時のコアタイムさえ働いていれば、 わりと勤務時間も自由に決められます。 時間休も1時間単位に取れますし、勤務開始時、終了時の他、勤務時間中に取るこ…

がってん寿司が子連れお寿司に優しすぎる

本日は娘の1歳半健診でした。 もう1歳7ヶ月も終わりかけなのですが。笑 健診をやるのは市の保健センターなのですが、 自宅から少し遠くて滅多に行かないため、 せっかくなので近くのがってん寿司でランチしてきました。 もともと回転寿司は子連れに優しいと…

ボーネルンド グリーンガーデンブレックファーストセットでおままごと

我が娘1歳7ヶ月、保育園でチラホラおままごとをしました!という話を聞いたり、1歳の誕生日にじいじからプレゼントされたウッディプッティのお野菜セットの野菜を切ったり出来るようになってきていました。 これは母の悲願たるおままごとセット購入に踏み切…

最近の我が娘のブーム、お砂場遊び

保育園でいろんな公園にお散歩するようになってから覚えたらしい、お砂場遊び。 試しにお休みの日に近所の公園に連れて行ったところ、 スコップ片手に遊ぶ遊ぶ! お友達からプレゼントしてもらった可愛いお砂場着を着て、一生懸命遊んでいました。 近所の公…

フルタイム復帰後のスケジュール

なんとか生き抜いてるスケジュールを備忘がてら書いてみようと思います。 前提として、わたしも旦那もフルタイム共働きで、保育園の送りは旦那、迎えはわたしで分担をしています。 わたしは通常は9時〜17時半勤務なのですが、お迎えのために8時〜16時半に勤…

フルタイム復職と我が娘とわたし

気づけば最後にブログを更新してから半年が過ぎていました。時の流れ早すぎて恐ろしいです。この半年間、駆け抜けて生き抜いたという印象が強いのでサラリとまとめておこうかなと思います。まず大きな変化として、保育園に入れたので復職しました。我が娘、1…