閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

たまひよ新生児向けお祝いギフトセットを手に入れた

プレママにはお馴染みのおむつポーチやら母子手帳ポーチやらの無料プレゼントですが、 たまひよで新生児向けの無料お祝いギフトセットがあったので申し込んでみました。 https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=77877 頼んで2週間くらいで届きました。 …

フルーツ青汁を試してみた

産前産後、何かと栄養不足を感じてるのでずっと気になっていた青汁を飲んでみることにしました。 野菜嫌い、というか好き嫌いが激しいわたし。 いかにも青汁!というやつは飲めない気がして 飲みやすそうかつ続けられるように値段もお手頃なものをチョイス。…

Amazon ベビーレジストリお試しボックス

第二子が生まれるので、登録して貰いました。 Amazonのベビーレジストリお試しボックス! ベビーレジストリは、所定の条件を満たすとマタニティ&ベビー用品のサンプルを無料で貰えるサービスです。 貰えたのはこんな感じ。 グーンのおむつサンプル(新生児サ…

アンパンマン どこでもすなばとキネティックサンド

新型コロナの影響で外出自粛、公園は遊具が封鎖され、封鎖されて無くても砂場で遊ばせるのは怖い。 というわけで、今更ながら室内砂場デビューしました。 もともとアンパンマンのどこでもすなばというおもちゃは粘土と組み合わせて遊んでいました。 しかし商…

外出自粛と在宅勤務

忘れないうちに備忘メモ。 2020年4月上旬、新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言が出る少し前。 娘を通わせている保育園から「登園自粛のお願い」を受け取りました。 正確には住んでいる自治体からのお知らせですが。 3月から登園自粛ができる人はしてくだ…

二代目ぬいぐるみ抱っこ紐

外出自粛で時間があったのと、娘が最近初代抱っこ紐をヘビロテして壊れかけていたので 二代目ぬいぐるみ抱っこ紐を縫いました。 ありもので縫ったので色の組み合わせが微妙ですが、 娘は気に入ってくれたようです、 最近ジェラトーニがお気に入りなので、サ…

フォトウエディングをした話。 ~撮影当日和装編~

あれやこれやといううちに、本番当日 撮影用の小物(風船とか、和装用の肌襦袢とか)を用意するうちに あれやこれやと本番の日になっていました。 当日は夫婦2人の撮影がメインのため、娘の面倒を見てもらうべく キッズラインでベビーシッターさんを手配。 …