閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手ぬぐいチュニック&かぼちゃパンツを縫いました。

我が娘が可愛すぎて、縫い物欲が止まりません。 今日は100均の手ぬぐいでチュニックとかぼちゃパンツを縫いました〜 手ぬぐいのいいところは、裁断が楽! 端処理してある部分をうまく使えば、端処理も少なくて済む! 意外と可愛い柄が沢山ある! 型紙いらず…

天使の羽つきスタイを縫いました。

ものづくり、特に縫い物が好きなわたし。 我が娘が生まれる前からベビーグッズを作ろうとわくわくしてましたが、 毎日の育児になかなか時間が取れずじまいでした。 しかし!最近!寝ている隙を縫ってようやく縫い物ができました。 縫ったのはベビーグッズ定…

抱っこ紐装着でやるヨガ、ハグヨガを体験してきました。

赤ちゃん連れママ向けのイベント、ゼクシィBabyおでかけParkで 抱っこ紐装着でやるヨガ、ハグヨガを体験してきました! ゼクシィBabyおでかけParkは、妊婦さんや 赤ちゃん、子連れ向けのイベントを紹介しているサイトです zexybaby.net 関東と名古屋しか無い…

VirtualBoxで仮想マシンを作ってホストOSからゲストOSにsshさせる-2

今日はOSのインストールから始めます。 「設定」を押下します。 「ストレージを押下」し、光学ドライブの追加をします。 「ディスクを選択」を押下します。 予めDLしておいた.isoイメージを選択します。 こんな感じの画面になるので、「OK」を押下します。 …

リトル・ママフェスタTOKYO2018春に行ってきました!

今日は午前中はあいにくの雨でしたが、午後から 雨が止んだのでリトル・ママフェスタTOKYOに行ってきました! 前回の冬に池袋で開催されたのを知ってから、興味のあったリトル・ママフェスタ。 Twitterのフォロワーさんが呟いていたのを見て、参加してきちゃ…

初めてのファミサポ体験。

わたしの住んでいる自治体では、ファミリーサポート事業という 子どもを預けたい人(依頼会員)と、子どもを預かってくれる人(協力会員)を マッチングして安価に託児が出来る制度があります。 (以下、文章ではファミサポと略します) 少し前に我が娘の日…