閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Linuxのしくみ、買いました!

池袋のジュンク堂にてゲットしましたー! 娘を寝かしつけて、ちまちま読みます。 読み終わったら何かアウトプットしたいな!

新生児期から生後3ヶ月まで大活躍、ミニモンキーのスリング。

我が娘を育てていて便利だと思った育児グッズ紹介、 その2はミニモンキーのスリングです。 新生児期は寝つきがあまりよくなく、 ひたすら抱っこを求められ、横抱きがお好みではないのか ギャン泣きをされる毎日。。。 すでに子供が2人いる姉のアドバイスで、…

VirtualBoxで仮想マシンを作ってホストOSからゲストOSにsshさせる

タイトルまんまです。 自分のための備忘録めも。 何回も詰まったので、うまく行くまでの記録をつけます。 果たしてうまく行くんだろうか。。。 ■わたしの環境 ホストOS:MacBook Air 仮想環境:VirtualBoxは5.0.12 r104815 ゲストOS:CentOS 6.9 ■ゲストOSのi…

泣かないイス、テディハグ 。

我が娘を育てていて便利だと思った 育児グッズ紹介その1です。 1つめは、ピープルさんの泣かないイス、テディハグ ! くまちゃんが王冠を被った可愛いイスです。 イスとは言いつつ、リクライニングが 5段階あって、リビングベットとしても 使えるので生後1ヶ…

わたしと我が娘とこのブログ。

わたし 2018年2月現在、社会人6年目にして育休中のエンジニア。 業務は提案/開発/維持運用を広く浅く。 インフラとDBを自主勉強中。 趣味は縫い物とカメラ(PENTAX Q7)とサバゲ。 最近料理も好き。 我が娘 2017.10.11に生まれた我が娘。 抱っこが大好きすぎ…