閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

リトル・ママフェスタTOKYO2018春に行ってきました!

今日は午前中はあいにくの雨でしたが、午後から

雨が止んだのでリトル・ママフェスタTOKYOに行ってきました!

 

前回の冬に池袋で開催されたのを知ってから、興味のあったリトル・ママフェスタ。

Twitterのフォロワーさんが呟いていたのを見て、参加してきちゃいましたー!

 

会場は五反田TOC。愛用の抱っこ紐、Baby&meの店舗がある所です。

抱っこ紐を購入しに来たのは旦那1人なので、わたしと我が娘は初めて。

駅からは直通の無料バスが出ていたのでバスで行きました。

雨だからか、駅前のバス停は大行列!

赤ちゃん連れのママはもちろん、妙齢のマダムもたくさん。

どうやら同じ会場でファミリーセール等イベントを複数開催しているらしく、

色んな年齢層のお客さんでバスが大賑わいだったようです。

 

ベビーカーでバスに乗ろうと思っている方は、

ちょっと大変かもしれません。

晴れていれば歩いた方がいいかもしれないですねー。

 

そして会場について、早速お土産をもらいました!

ブースでもらったものも含め、戦利品はこんな感じです。

 

f:id:ruuuco_217:20180309211504j:plain

 

・エバラ焼肉のたれ甘口

・ねばねば海藻サラダ

・レモンのうま鍋の素(3人前)

・あごだし旨辛鍋の素(4人前)

・アーモンドミルク

・日焼け止めサンプル

・粉末のだし(2袋):ブースでゲット

かつおぶし(2袋):ブースでゲット

・手口ふきサンプル:ブースでゲット

・ノンカフェインコーヒー(1杯分):ブースでゲット

・ベビー石鹸:ブースでゲット

・手につけられる風船っぽいおもちゃ:ブースでゲット

・低糖一口ようかん(2個):抽選会でゲット

ホットケーキミックスパルシステム申し込みでゲット

 

わたしが会場に着いたのは14時半くらいで、

そこからスタンプを集めて抽選会に行ったのですが

めぼしい景品はほぼ無かったです。

5等まであって、何故かみんな4等ばかり当たっていました。

いい景品からなくなっていくんでしょうね。

 

また、抽選会に参加するためのスタンプは企業ブースで

もらえるのですが、スタンプだけでも快く押してもらえました。

ブースの人も慣れているのか、興味がありそうな人にだけ声をかける感じ。

 

わたしはパルシステムだけ申し込んでホットケーキミックス

サンプルをもらいました。

 

ママブースは手作りのアクセサリーや帽子、布小物、

似顔絵なんかが出ていました。

どんぐり帽子が可愛かったので、買えばよかったかなと思いつつ

自分で編んでみたいなあと思って買わず。

 

本当はユザワヤTOCに入っているので寄ってくるつもりでしたが、

人混みで疲れたのと我が娘が授乳スペースで飲んでくれず、

お腹すいてそうだったので早々に退散しました。

 

ちなみに、授乳スペースは区切られた一角に

パイプ椅子がいくつか、パズルマットのようなものが

敷かれたスペースがある感じでした。

あまり授乳しやすい感じではなかったです…。

 

お昼寝アートなどもあったようですが、上記の通り

娘の空腹具合と帰りの時間などを考えて行かず。

次回行くことがあれば、早めに参加したいなーと思いました。

 

また、イベントとしてはいはいレースや

押しぐるま対決などもあったので、もう少し娘が大きければ

また違った楽しみ方があるかもしれないです。

我が娘は4ヶ月なので、まだ抱っこ紐から出ないですからね。

 

そして五反田はやっぱり地味に遠いので、

次は池袋だといいなあ…。笑