閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

アンパンマン どこでもすなばとキネティックサンド

新型コロナの影響で外出自粛、公園は遊具が封鎖され、封鎖されて無くても砂場で遊ばせるのは怖い。

というわけで、今更ながら室内砂場デビューしました。

 

もともとアンパンマンのどこでもすなばというおもちゃは粘土と組み合わせて遊んでいました。

しかし商品名にある通りどこでもお砂場遊びが出来るのが売りな商品、本来の使い方をしよう!と思いまして。

 

お砂自体はついてない&特に公式として推奨されているものはないようですが、

パッケージ的に絶対これを想定してるだろ…と思ったのがキネティックサンド。

握ると固まる不思議な砂です。

 

キネティックサンド一箱を、アンパンマン どこでもすなばに入れるとこんな感じ。

 

f:id:ruuuco_217:20200608101428j:image

 

最初に入れたときは少ないかな?と感じましたが、

2歳番が1人で型に入れたり切って遊ぶ分には十分な量です。

型抜きをするときに空きスペースがあったほうが綺麗に抜けるので、買い足しは今のところいいかな。

付属のキャラクター以外にダイソーなどでお砂場おもちゃを買い足すなら、もう一箱キネティックサンドを買ったほうがいいかもしれません。

 

握ったりナイフで切ったり、感触が楽しい。

床にレジャーシートを敷いて、どこでもすなばセットのシートを敷いて遊んだので多少砂がこぼれても大丈夫。

あとはダイソーで小さなホウキとちりとりのセットを事前に買っておいたので、こぼれた分はホウキとちりとりですくって戻しました。

 

娘も楽しんでくれましたが、何よりわたしが楽しかったです。笑

 

 

アンパンマン どこでもすなば

アンパンマン 遊びいっぱいどこでもすなば|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

キネティックサンド

 

キネティックサンド 2LB(910g)|ROOM - 欲しい! に出会える。