閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

リトル・ママフェスタTOKYO2018夏に行ってきました!

春に引き続き、リトル・ママフェスタTOKYO2018夏に行ってきました!

 

リトル・ママフェスタとは?

子育てママのためのイベントです。

企業ブースや子育てママのバザーのようなブース、

イベントが一同で開催されています。

 

tokyo.l-ma.jp

ステージやハイハイレース、撮影会をはじめ、子育てサポーター企業やワークショップにセミナーなど、「遊ぶ」「学ぶ」「出会う」の内容が盛りだくさん!おみやげも人気です♪

 

参加して戦利品をゲットしてきました! 

参加の目的は、無料でゲットできる数々のお土産。

事前に入場登録しておくだけで、色々なお土産がもらえちゃいます。

また、各ブースでアンケートに回答したり、

会員登録をしたりするとさらに色々とゲットできます。

 

今回の戦利品はこちら。

・塩レモンのたれ

・プチっとごはんズ

・牛プルコギ炒めのたれ

・だしパック

・ミルクキューブ

経口補水液OS-1

・日焼け止めの試供品

龍角散のどすっきりのど飴:ブースでゲット(おくすりのめたね試飲)

・おくすりのめたね試供品:ブースでゲット(おくすり飲めたね試飲)

・たまごぼーろ:ブースでゲット

・くれぴつ:ブースでゲット(くれぴつ試し書き、アンケート)

・ミニウェットティッシュ:ブースでゲット

・おむつポット:ブースでゲット(Amazonプライムファミリー申し込み)

Amazonおむつ試供品:ブースでゲット

・ねばねば海藻サラダ:抽選でゲット

・あごだし旨辛鍋の素:抽選でゲット

 

f:id:ruuuco_217:20180612103257j:image

 

その他、写真に写っていませんが、ディズニー英語システムの

無料サンプルをアンケートに回答して頂きました。

英語のCDとDVDがついています。

 

今回一番びっくりしたのは、Amazonのブース!

約2800円相当のおむつポットを現品で頂きました。

もともと我が家はAmazonプライムには登録していたので、

Amazonファミリーの情報を登録しただけ。

これを機会にAmazonプライムデビューしてる人も多いみたいでした。

 

また、Amazonがオリジナルのおむつの販売を開始したようで、

サンプルを頂いてきました。気になっていたので嬉しい!

 

五反田会場との違い

前回の春は五反田、今回は池袋サンシャインが会場でした。

 

dovecot.hatenablog.com

 

やはりアクセスの良さからか、天気に恵まれたからか、

池袋で開催した今回の方が混んでいました。

(前回は午後に行っているので一概に比べられないのですが)

 

朝10時から開催で、10時少し前に到着したのですが、

受付はすでに長蛇の列。ベビーカーの人も多めでした。

ただ、会場は池袋の方が広かったです。

 

抽選会目当てでバーっと回るなら、午前にきて一気に回るのがいいですね。

入り口付近のブースから混み始めますから、奥にぐんぐん進んで

空いているところから攻略したのも良かったみたいです。

 

今回は試供品が重すぎて(笑)ママブースは全く見ず。

おひるねアートやはいはいレースも見送りましたが、

はいはいレースは出てみたかったなー。

最近後追いが激しいので、レースっぽくなった気がする。笑

 

次回はまた秋に五反田ですね。

ちょっと遠いけどまた行くと思います。