閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

新生児期から生後3ヶ月まで大活躍、ミニモンキーのスリング。

我が娘を育てていて便利だと思った育児グッズ紹介、

その2はミニモンキーのスリングです。

 

新生児期は寝つきがあまりよくなく、

ひたすら抱っこを求められ、横抱きがお好みではないのか

ギャン泣きをされる毎日。。。

 

すでに子供が2人いる姉のアドバイスで、

娘が生まれる前に中古で1500円ほどで購入した

ミニモンキーのスリングを試したところ、

わたしと娘には合っていたようでぐっすり眠ってくれるように。


f:id:ruuuco_217:20180222204348j:plain

 

一見窮屈そうにも見えましたが、本人は

静かに眠ってくれて、スリングから出すと

泣いたりしていたので心地よかったんだと思います。

お母さんのお腹のなかにいるときと体制が似ているらしいですね。

 

寝かしつけてから、そのまま肩から下ろして

そのまま布団に寝かせられるのも使いやすいポイントでした。

我が娘は抱っこからおろすと泣く抱っこちゃんだったので、

スリングに入れたまま食事をしたことも数知れず。。。笑

 

一時期は家にいるときはずっとスリングに入っていたほど。

泣いていてもスリングを出して「ほら、スリングちゃんだよ〜」と

話しかけるとちょっと泣き止んで入れてもらうのを

待っている姿も可愛かったです。

 

生後3ヶ月くらいまではスリングでゆらゆらとして

寝かしつけをしていましたが、ある時から泣いて拒否されるように

なってしまったので、今はもう利用していませんが

これがなかったら腱鞘炎になっただろうし、

抱っこが辛くなってしまったと思うと非常に助けられたアイテムです。