閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

お揃いシリーズを縫いました。

いつぞやの抱っこ紐スタイとお揃い(という名の余り生地)で、

スタイと抱っこ紐よだれカバーを縫いました。

 

f:id:ruuuco_217:20180507153859j:image

 

お揃いアイテムってなんか好きです。

ただ、これは表布にツイルっぽい硬めの生地を使ったので

スタイには向いていなかった模様です。。。

装着するとマントのようにぴーん!となってしまいました。

 

こっちは表布がシーチングっぽい生地、裏布はタオル生地です。

ぴーん!とはなりませんが、すぐ皺くちゃになりました。

いや、シーチングなのでそりゃそうだろ!って感じですが。

 

f:id:ruuuco_217:20180507153926j:image

 

ただ、この草餅柄は見つけた瞬間一目惚れしたので

後悔はしてないです!笑

我が娘はスタイをもぐもぐ食べてるので、食いしん坊スタイを

縫いたかったんですよね。

 

しかしやっぱり機能面を考えるとダブルガーゼがいいなあ。