閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

最近の我が娘のブーム、お砂場遊び

保育園でいろんな公園にお散歩するようになってから覚えたらしい、お砂場遊び。

 

試しにお休みの日に近所の公園に連れて行ったところ、

スコップ片手に遊ぶ遊ぶ!

 

f:id:ruuuco_217:20190311070958j:image

 

お友達からプレゼントしてもらった可愛いお砂場着を着て、一生懸命遊んでいました。

 

近所の公園は新しいから綺麗なんですよね。

お砂場の砂もちゃんと手入れされている感じで、

安心して遊ばせられるのがありがたい。

 

お砂場遊びセットはこれ。

 

f:id:ruuuco_217:20190311071124j:image

 

これまたお友達に頂いたものなんですが、柔らかくて軽いし可愛い!

わたしが一緒に遊ぶのが楽しくて仕方ない。

 

バケツに砂を入れて型取りしたものを

ひたすら壊したり、砂を振りかけたりするのが好きなよう。

バケツに砂を入れて型取るのはわたしの仕事です。

 

今はまだ掘ったりするだけですが、もう少し大きくなったら

セットに入ってる型で一緒にお城とか作りたいなあ。

 

ちなみに公園行くときのベビーカースタイルはこんな感じ。

娘用リュックとお砂場セットと抱っこ紐しか持っていかないのに大荷物〜

f:id:ruuuco_217:20190311071357j:image