閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

ボーネルンド グリーンガーデンブレックファーストセットでおままごと

 

我が娘1歳7ヶ月、保育園でチラホラおままごとをしました!という話を聞いたり、1歳の誕生日にじいじからプレゼントされたウッディプッティのお野菜セットの野菜を切ったり出来るようになってきていました。

 

これは母の悲願たるおままごとセット購入に踏み切るしかない!と、

通勤時間に欲しいおままごとセットを検索する日々。

おままごとキッチン等の大物はお誕生日にあげるとして、

まず欲しかったのはフライパンやお皿系のもの。

すでに包丁、まな板、野菜は持っていたので、

フライパンやお皿があればとりあえずおままごとにバリエーションが出そう。

 

そして我が家にやってきたのはこれ!

 

 

ボーネルンド の、グリーンガーデンブレックファーストセットです。

 

Twitterのフォロワーさんから、(娘ではなくわたしの)お誕生日プレゼントにプレゼントして頂きました!

 

これ、ブレックファーストセットと名前がつくだけあって、2人分の朝食が作れてしまうセットなんです。

 

セットの内容はこんな感じで、とっても豊富。

フライパン(直径約12.5cm)×1、お皿(直径約12.5cm)×2、ティーカップ×2、ソーサー(直径約10.5cm)×2、カップ×2、ティーポット×1、フォーク×2、ナイフ×2、ティースプーン×2、フライ返し×1、ヘラ×1、調味料入れ×1、目玉焼き×2、パン×2、チーズ×2、トマト×2

 

娘も大喜び!

f:id:ruuuco_217:20190524064610j:image

 

相棒のペリーちゃんにパンを食べさせてあげたり、

f:id:ruuuco_217:20190524064640j:image

 

途中から無理矢理食べさせていたり、

f:id:ruuuco_217:20190524064659j:image

 

写真は撮り忘れたのですが、コップにくちばしを

突っ込んで飲み物を飲ませてあげたりしていました。

 

わたしにもパンや目玉焼きを渡してくれて、

「そうそうこういうのがしたかったんだよ!!!」と

わたしのテンションが上がっています。

 

プラスチックなので、汚れたらじゃぶじゃぶ水洗いも出来て良さそう。

 

おままごとの収納も考えなくては!