閾値120.

子育てエンジニアのお勉強と育児と趣味の日記。好きなプロセスはdovecotです。

在宅勤務は仕事にならない

弊社は在宅勤務をすることが出来ます。

加えて、フレックス勤務を選択することが出来るので、

10時〜15時のコアタイムさえ働いていれば、

わりと勤務時間も自由に決められます。

時間休も1時間単位に取れますし、勤務開始時、終了時の他、勤務時間中に取ることも出来ます。

 

そこまで恵まれていますが、仕事は会社でしたいです。

 

何故なら、子供がいる中在宅勤務をしようとしても、まあ仕事にならないのです。

うちの子は自他共に認める元気っ子で、構ってちゃんでもあります。

 

熱が出て保育園お休みしていたとしても、その辺を走り回っています。

ぐったりされていたらそれはそれで心配なのですが、なんとかキーボードを叩こうと執拗に狙われていては仕事になりません。

 

昨日は関東に台風が来ていたので、電車遅延なども加味して在宅勤務を選択しました。

長い時間をかけて行ってもすぐにお迎えの時間になるし、お迎えに間に合わないリスクもありますからね。

 

娘も保育園をお休みさせたのですが、今朝登園時に他の子は時間をずらして登園していたと聞きました。

我が家もそうすればよかった……。

子供は可愛い、在宅勤務は便利ですが、子供がいる中で在宅勤務は仕事になりません。

 

急ぎの仕事が無ければ、ふつうに休めば良かった!